blog

2020/09/23 19:00

フランス語で魅力的なという意味の【charmant】

魅力的な女性ってどんな女性なのか・・・

日本でいう魅力的な女性はやはり大和撫子のような女性でしょうか。

男性をたてて一歩後ろお歩く昔からある日本の美学。

いざというときに男性や家族を守ることができる女性。そのため、外見の美しさとともに教養も含めた内面の美しさも、もちあわせている女性。

銀座のママや女将のようなイメージでしょうか。

母性本能が豊かな器が大きく、それでいて美しい。

確かに素敵。だけど・・・誰かのために自分を犠牲にするのも惜しまない・・これって女性自身、人生を楽しんでるって言えるのかしら・・・

他人軸の人生ではないのかしら。見た目の美しさってそんなに重要なの?

女性だってもっと軸で楽しく人生を生きたっていいじゃない!!

そこで知ったフランス女性のライフスタイル。

・フランス人女性は個性的で自分のスタイルを大切にしている。

・他者を思いやる行動ができる。内面的なも美しい。

・いつだっておしゃれを楽しむ。年齢に関係なく、美しいランジェリーだって着けるし、毎日おしゃれを欠かさない。

・富や幸せは人に見せつけるものではなく、隠すもの。ちゃんと控えめさを持っている。

・人を羨まず、自分の直感に従う。その選択には責任を持つ。だってそれは最終的にベストな道だと信じている。

自然体でいるのに華やかで、自分らしい生き方やスタイルで毎日お送りたいですね。

画像1

そんなライフスタイルの一歩になったらいいなという、思いで作ったハンドメイドを中心のセレクトショップです^^


貴女の【charmant】なアイテムがみつかりますように♪

iromono.art